carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

消化アニメ

ジャイアントロボ 地球が静止する日
やりすぎ食傷気味ロボアニメ。(お
そこには衝撃の真実が!ジャーンジャーン
しかしその裏には驚くべき事実が!ジャーンジャーン
だがそれは序章に過ぎなかった、そこには(ry
って感じ(笑 まあ、それがいいんだろうけどね。
もの凄い時間かかってる作品なんで、リアルタイムで見てたら
待ち遠しかったかもしれんですな。
昔はOVAで2年も3年も待たされたりしたよなあ

スクライド 5.1ch DVD-BOX
ひたすら漢物って感じですか。たまにはこういうのもいいかな。
ちょっとキン肉マン並なパワーバランス崩壊状態だけど(笑
最後はラオウ状態になるのかと思ったら違うのね。

しかし5.1ch化はいいんだけど、前の設定のまま鳴らしたら
大音量&重低音出すぎでびびった。
ちょっと音のバランス考えて作った方がいいんじゃね?

ラストエグザイル
ラピュタナウシカな三大勢力戦争みたいな
絵がしっかり村田蓮爾さんしててよかった。
ソフィアさんが漢過ぎて萌えた
後、こちらはたまたまウチの環境に合ったからか、非常にいい
音のバランスだった。
話は資料片手に見てないとちょっとわかりにくい部分もあるんだけど、
捻りに捻った、という感じではない、結構いい展開じゃないかな。


作品自体のクオリティは、どれも良かったです。