carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:キオクシアブランド初のコンシューマー向けSSD EXCERIAシリーズ レビュー記事

https://www.gdm.or.jp/review/2020/0728/356788

まだキオクシアデバイスを一つも持ってないので(東芝なら持ってた)、

1つ欲しい気はするな。

しかし250GBクラスならわかるが、500GBモデルで既に書き込み速度が

落ちるのはちょっといただけないな。

 

自分は最近、Cドライブは大体500GBぐらいのSSDを使ってますけど、

これは上記にあるように小容量のモデルだとパフォーマンスが

落ちるからってのも大きいです。

実際は近年ほとんど使用容量は50GBを超えたことがないので、

容量的には全然必要ないんですけどね。

 

それでもってCドライブに1TBとかは現状ではコスパが悪すぎるし、

高くなると気軽に色んなSSDを試すこともできないって事で

バランスがいい500GBぐらいのやつって感じ。

 

大きなアプリや、大容量HDDに保存しないような普段使いのデータは

Dドライブの方のSSDを使ってます。

こっちは、近年は1TBのSSDを割り当ててます。

もっと値下がりしたら2TBも欲しいけど、現状だとまだまだって感じですね。