carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

TencentがBlackshark部門を買収か

sumahodigest.com

いくつかの国内サイトが取り上げてるんだけど、ソースは全部この

ツイートなんですよね。

とは言え話が結構広がってるので、多分そうかなあ?という感じ。

 

Tencentと言えはROGPhoneって感じだったけど、確か現行の

ROGPhone5でもコラボしてるんだったかな?

まあこれはあくまでもコラボという感じでしたけど、Blacksharkを

買収、となると本腰を入れて自ブランドの端末を出すとかなんですかねえ。

 

Blackshark自体はどうかというと、個人的にはここの所存在感がほとんど

なかったという印象。

ハードウェア的にも凡庸になってましたし、特にこれってのがないんですよね。

一応ベンチでトップスコアとかいう話題はあったと思いますけど。

 

BlacksharkはOS部分も普通にMIUIベースで作っている事を考えると

単純に買収即xiaomi離脱というのは考えにくいですが、その辺は

どうなるのかなという感じですね。

というかTencentはハードウェアメーカーじゃないし、

単にブランドが移行するだけみたいな事になりそう。

 

追記:

何かVR方面への部門転換を考えているとかいう話があるみたいです