carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:HUAWEIがHonorブランドの売却を検討している

https://news.xiaomi-miui.gr/huawei-sell-honor-51730-2/

相変わらず危機的な状況が続いているHUAWEIが、Honorブランドの一部の

売却を検討しているのではないかという噂の模様。

 

Honorブランドは独立したブランドでそのブランド自体は米国による制裁を

受けないため、TCLやxiaomiが興味を持っているのではないか、との話のよう。

 

もちろんその場合でもKirinチップを搭載するのは困難である

(生産が困難になっている、制裁の対象である等)ため、

その場合はSnapdragon等のSoCを搭載する事になるだろうと言っています。

 

 

これとは関係ないけど、ちょっと前から急にHUAWEIブランド自体の広告CMが

TVでバンバン流れてるけど何なんですかね。

逆にやばいんだろうなあと思ってしまうが・・・

 

ちょっと前までは普通にP30とかのCMが流れてたと思うと偉い違いだな。