carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:Mi CC10(Pro)のスペック(2020/06/05時点)

https://mobygeek.com/mobile/xiaomi-mi-cc10-specs-13855

あれ、144MPカメラじゃなかったんか?

https://carcass5382.hatenablog.jp/entry/2020/04/08/205103

 

Proと解像度が違うって事もなさそうな気がするが

(Note10では解像度自体は同じでメインのレンズの層が違うという構成だった)

ただ108MPと言ってもNote10と同じではなく、改良されたセンサーを

積んでいる可能性があるとのこと。

ズームに関しては先日書いたやつが搭載されるようで、光学12倍

及びデジタル120倍ズームではないかとあります。

 

そういやちょっと思ったんだけど、この辺の機種って写真撮影の処理

どんなもんなんかな?

というのも、Mi10の108MPで撮影しても撮影>ギャラリー表示で

3秒ぐらいかかるんですよね。

確かガルマックスのNote10実機レポでも結構重いって言ってたと思うけど。

 

CC10ではSD775Gとかいうまだ詳細がわからんSoC搭載するって言ってるけど、

それでこの辺の処理がどのぐらい高速になってるのかなとは思いますね。