carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

oppo Reno 4 / Pro発表

されてました。

SONYのIMX708を採用してたりと、カメラ推しのモデルでした

カメラ推しといってもこのモデルは画素数で勝負するタイプではなく

SONYセンサを組み合わせて画質向上、みたいな方のやつですね。

どっちかと言えば最近のHUAWEIに近いとかなんだろか?

 

ノーマルとProでディスプレイのタイプ違うんですね。

f:id:carcass5382:20200605213744j:plain

左がノーマルでダブルパンチホール、右がProでシングルパンチホール

ノーマルは6.4インチでProは6.5インチですが、これはProの方が

湾曲ディスプレイなのでその分スペック上では大きくなってるみたいです。

訂正:Proが90Hzでノーマルは60Hzでした(どちらも有機EL

 

Reno4

f:id:carcass5382:20200605214137p:plain

SONY IMX586を含む48MPトリプルカメラ

 

f:id:carcass5382:20200605214439p:plain

最小構成(8GB/128GB)で2999人民元(約46,000円)から

追記:

  SD765G、60Hz有機EL、LPDDR4X、UFS2.1、48MPトリプルカメラ

(48MP(IMX586)、8MP広角、2MP深度)、4000mAhバッテリー

  

Reno4 pro

f:id:carcass5382:20200605214635j:plain

SONY IMX708を含む48MPトリプルカメラ

 

f:id:carcass5382:20200605220826j:plain

最小構成(8GB/128GB)で3799人民元(約59,000円)から

追記:

SD765G、90Hz有機EL、LPDDR4X、UFS2.1、48MPトリプルカメラ

(48MP(IMX586)、12MP広角(IMX708)、13MP望遠)、4000mAhバッテリー

 

うーんカメラ強化のモデルとは言え48MPのSD765G機でこれはたけーなあ。

まあRenoシリーズで安いモデル出すつもりもないんでしょうけど。

 

値段で見たらやっぱりRealmeX50シリーズだと思いますけど、

あっちはノーマルは液晶だったり色々あるので、まあ単純には行かんかな。

 

詳細なスペックはわかり次第追加していくつもりです。

 

・・・ほんで詳細わかりましたけど、これノーマルはかなりいらない子ですなあ。

このスペックに5万近く出す人いるんかいな

Proはまあ、4万ぐらいだったらアリかなって感じ。