carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ソニーが新しいイメージセンサーの技術を発表

www.techradar.com

今まで一つの基板(または層)に搭載していたダイオードトランジスタ

二層に分離する事により、感度や得られる光量を倍にするそうな。

スマホのカメラというのはどうしても暗部のノイズなどに弱いので、

その辺がもっと良くなるかもですね。

 

といっても最近の端末についてるカメラ機能はだいぶよくなってるなー

とは思いますけどね。

自分が使い出した頃はまだ画素数も低かったですし夜とかに撮ると

ガビガビでしたけど、今はだいぶ進化したなあという感じ。

ここらはナイトモードを始めとしたAI方面の発展もでかいと思います。

 

そりゃ専門のカメラに比べれば全然ですけど、テキトーにやってる分には

結構よくなってるなと思っています。

もっと進化して、カジュアルにキレイに撮れるようになるといいですな。