carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Mix4・Pad5/Pro 発表

スペック部分は概ね判明したので反映してあります。

 

f:id:carcass5382:20210810233022j:plain

f:id:carcass5382:20210811001137p:plain

Mix4

SD888+・6.67インチFHD+・ノッチレス・120Hz有機EL

LPDDR5、UFS3.1、108MPトリプルカメラ、4500mAhバッテリー、重量225g等

(ノッチレスは画面下カメラ技術により実現)

最小構成(6GB/128GB)で4999元(約85,200円)から

8GB/256GBは5299元(約90,300円)、12GB/256GBが5799元(約98,800円)から

12GB/512GBが6299元(約107,400円)から

 

 

リーク時からだいぶわかってた事なんですが、何気に普通の端末ですよね。

Mi11Ultraみたいなアクロバチックな背面ディスプレイとかもないし(笑

画面下カメラについては中国語の会見だけでは詳しくわからなかったんですが、

多分新しい世代の技術が使われてるんだと思います。

湾曲ディスプレイといい108MPカメラといい、何かスタンダードな

Mi10とかMi11の次世代機って感じもしますね。

 

現状で考えられる新しい技術を搭載した上でこの値段でまとめたというのは

結構評価できるのではないかと思います。

 

カメラ部分はMiNote10みたいな何層レンズの・・とか言ってたと思いますけど、

もう最近はそこまで注視しなくなってきちゃってるので割愛

専門のサイトでいくらでもとりあげられるでしょう(適当

そんで、これも懸案事項の一つの発熱問題について、いくつかアピールしてました。

f:id:carcass5382:20210811010427p:plain

f:id:carcass5382:20210811010459p:plain

3枚のグラフェンシートを配置した事により通常のSD888端末よりも約2度程

温度が低くなるとか言ってるみたい。

SD888+も引き続き発熱問題を抱えていると考えられるので、この機構によって

ユーザーエンドでどこまで快適になってるのかは気になりますね。
 

 

f:id:carcass5382:20210810235441j:plain 

Pad5 Pro

SD870、2560x1600・120Hz液晶、LPDDR5、UFS3.1、

50MP(WiFi版は13MP)デュアルカメラ、8600mAhバッテリー、重量518g等

最小構成(Wi-Fi版・6GB/128GB)で2499元(約42,600円)から

Wi-Fi・6GB/256GBが2799元(約47,800円)、

5G・8GB/256GBが3499元(約59,700円)から

 

 

f:id:carcass5382:20210811001150p:plain

Pad5

SD860、2560x1600・120Hz液晶、LPDDR5、UFS3.1、

13MPデュアルカメラ、8720mAhバッテリー、511g等

最小構成(6GB/128GB)で1999元(約34,100円)から

6GB/256GBが2299元(約39,200円)から

 

 

で個人的本命はこっち

ほんの一部のリークで309ドルだって言ってるサイトがあって

ほんとかな??とか思ってたんだけど、何気に当たってやがる(笑

やっぱリークはリークでしかないんだけど、目は通しといた方がいいですね。

スペックはほぼ全部リーク通りでした。

この内容で3万ちょいはやばすぎるでしょう。

こんなタブがあったらいいのになーと言ってたのがほとんど実現されてる。

これは文句なしに買いですね。

スタートアップセールやらんかなー