carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Snapdragonの命名方法変更は「数字が不足したから」

iphone-mania.jp

とか言ってるみたいですけど、別に普通にケタ増やせばいいやんと思いますけどね。

IntelAMDnVIDIAもそうやってやってきてますし、別に不思議な事ではないし。

(例えばIntelは4770・・とかやってたのを今の最新は12900になってるし、

GeForceは780とか980と来ていたのを1060とかに進化させ、

今は3060等になっている)

 

恐らく今のまま800番台、900番台、1000番台・・とやっていくのは

インパクトに欠けると判断したからのような気がしますが、

これが功を奏するかどうかはわからないですね。

 

今のところフラッグシップ以外のSoCは従来のままやってくみたいだけど、

今後は統合されるんでしょうかね。

(そうしないと「フラッグシップに迫るミドルレンジのSoC!」みたいな

ウリのやつを出しにくくなると思うので)