carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

データのバックアップ

端末が何したから写真がーとか、ゲームのデータが飛んだので引退とか

やり直しますとか言ってる人未だに多いなあ。という感想

連携やバックアップの事は散々言われてると思うんだけど、何でなんかな?

と考えたら、実のところPCを経験してないという事が大きいのかもしれない

とか思ってみたり。

(人によってはゲーム機からスマホ)、またはスマホのみとかの

世代が増えてるからかもですね。

 

PCでオンラインゲームをやるというのはネット上にアカウントを作るのが

必ず伴いますので、嫌でもアカウントのデータはサーバーにありますからね。

最初からスマホでゲームやってる人はそこが欠如してる気がする。

 

どのゲームでも連携を呼びかけたり、連携したらボーナスが貰えるなど

施策は打ってますが十分じゃないんじゃなかろうか。

てか何でアカウント取得必須にしないんだろ?

 

 

でも例えばLINE何かは誰もが絶対サーバーにアカウントあるわけで、

何でそこから連想できないのかな?といつも思ってしまうのであった(笑