carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

”インターネットでは絶対に顔を出すな”と言われていた世代にとって最近の風潮はかなり信じられないという話

togetter.com

 

数日前に何となく書いたのが偶然重なっとる(笑

carcass5382.hatenablog.jp

 

何か起こらない限りは当然何も問題ない訳で、いい事も多いですからね。

その当時自発的に自分から顔写真を発信した事はないですが、その手のメディアから

取材的な事をして貰った事は何度かあったから、そこで出てはいるかも。

 

やはり何かトラブルがあった時が問題になる訳で、

インターネットというのは全世界に発信しとるんやで、という事は

自覚しておいた方がいいと思います。

 

 

例えば何らかの報道されるような事件に関わってしまった場合、

そこから自宅住所までが簡単に特定されて大炎上なんてのはよくある事ですし。

重大な事件でなくとも「バカッター」的な事をやっちゃった場合でも

そこで流通した画像や動画から本人が特定され云々・・・みたいな事になって

一家離散みたいな事もあり得ますからね。