carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

シャープ、1インチセンサーカメラの「AQUOS R6」発表、IGZO技術の有機ELディスプレイも

シャープ、1インチセンサーカメラの「AQUOS R6」発表、IGZO技術の有機ELディスプレイも - ケータイ Watch

SD888、6.6インチFHD+・中央シングルパンチホール・120Hz有機EL

LPDDR5、UFS3.1、20MPシングルカメラ、5000mAhバッテリー、

重量207g等

 

価格は不明

 

カメラは、1インチのでかくて感度の良いセンサーを使って擬似的な

ズームや広角のような結果も得られるようにしとるらしいです。

(メインのセンサーの性能がいいから、そこから必要な所を切り出す

仕組みにすればいいという発想)

今主流になってる多眼のは各レンズに役割を割り振ってますから、

それと真逆の発想って事ですね。

 

後、また液晶なんかなーと思ったらついに有機ELですか。

ディスプレイについては、家電のTVとかで使われている「倍速駆動」

のような技術(間に補完するフレームを挿入して滑らかに見せる技術)を使って、

擬似的に240Hzのようになるってやつですな。

 

お値段的には多分アレだと思いますけど、物としては面白そうですな~

(一応参考までにだと、他国の予想?では日本円で言う75,000円ぐらいって数字が

ありましたけど、まずそんな値段じゃ出てこないでしょうなー)