carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

バルミューダが5Gスマホ開発、京セラが製造パートナーで11月発売

速報:バルミューダが5Gスマホ開発、京セラが製造パートナーで11月発売 - Engadget 日本版

アイリスオーヤマとか見てても思うんだけど「シンプルに徹した家電」とか

出してる間はいいんだけど、頻繁なファームの変更が必要なデバイスとかに

手を出すとロクな事にならん事が多い気がしますな~(笑

 

アイリスは先日出たノートPCの現場ドキュメントをテレ東でやってて、

社長がテキトーな事言ってるだけで物事が進んじゃってる様がアレすぎて

こりゃあかんわけだ、となってしまった。 

ああいう「開発部が恐る恐る社長にお伺いを立てて、社長の一声で

製品化が決まる」みたいな構造の会社はうまく行ってる間はいいだろうけど、

何かでコケた時に一気に瓦解すると思いますね。

 

ただ今回はよくある中華に丸投げとかじゃなくて京セラと作るとか言ってるので、

そこんとこがどうなるのかなとは思いますな。

 

↓ろくでもない事になった例(笑

UPQのリコール対象端末「UPQ Phone A01X」で火災事故が発生――バッテリー無償交換を - ケータイ Watch