carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

OPPOとOneplusの部門統合後もOxygenOSは今後も継続されると発表

www.gsmarena.com

何かいくつかの所でこのタイミングで統合がとか言ってて、

とっくに発表してるやつとは違うんか?と思った

 

carcass5382.hatenablog.jp

開発がどうとかじゃなくて、正式にOPPOの1ブランドになるって

意味で今発表してるんですかね?よくわからん。

 

まあ過去記事を引用したようにOneplusは元々OPPOの一部門だし、

そうなっても何の不思議もない訳なんですが。

 

 

それで前の時も言ってたはずですが、グローバル向けのOxygenOSの開発は

今後も継続されるという事が改めて発表されている模様。

ちなみに本国向けのカスタムスキンであったHydrogenOSは、

ColorOSと統合されることが発表されています。

 

とりあえずは安心だという感じなのかもしれませんが、

普通に考えれば将来的には全部ColorOSになるんだろうな、

という感想になりますよね。

この前チラっと見た記事だとOneplusのDimensity1100端末(だったかな)は

まんまRealme端末やんけって話になってたみたいだし、

わざわざOxygenOSだけ別個に開発継続するメリットがない。