carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

今後の4G端末

どうしても5Gを使いたくないとかいうアレな人以外、選択する意味が

どこまであるんかな?と思うけどどうなんですかね。

1万円ぐらいしか出さないとかいう場合ならまあ、そういうのもありますけど・・

 

MediaTek Helio G95、Helio G90T、Helio G85、Helio G80、Helio G70を比較 - ReaMEIZU

 

Dimensity 700のベンチマークスコアが判明。VS. Other Dimensity 700 and 800 Series - ReaMEIZU

MedaitekでいうとHeloG90とか95ぐらいになると、SoCの性能自体は

あんまり変わらなくなりますし、だからと言って5G対応の端末より大幅に

安いのかというとそうでもなく、選択するメリットがないな。

一応2~3,000円ぐらいは安いかもとかそういう感じですか。

 

メーカー的には今の所まだ5G需要のない国向けに出してる感じがありますけど、

個人的にはもう別に5G対応端末でいいんじゃね?と思ってしまう。