carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Dimensity 1200と1000+のAntutu9スコア

Dimensity 1200のAnTuTu Benchmark v9スコアが判明。VS. Dimensity 1100、1000+ - ReaMEIZU

前にも引用させて貰ってると思うけど再度。

こちらの方が実際のユーザーエンドに近いと思います。

会見とかの数字は例によってアレですからね。

 

これを見ると、大体の項目はほとんどが10%ちょっとの

アップになっているのがわかります。

MEM項目だけが25%アップになってますが、これはストレージが

UFS2.1(or2.2)からUFS3.1へ向上してるからですね。

メモリも周波数が上がってる記事になってますが、実際の端末では

もっといい数値が出てるからこれは端末によるんじゃなかろか。

 

 

結果的にUX(実際のアプリの動作などを試して使い心地を数値化する項目)

では7%アップって感じになっているので、1000+から劇的に体感が

速くなるって感じではないですね。

 

もちろん端末の値段は既にもう据え置きの安さなので、今からわざわざ

1000+機を買う理由もありませんし、普通に1200でいいですけどね。

(わざわざK30シリーズのポップアップ機を買う変態^h^h人はいるかもだが)

xiaomiはまだ1100を採用した端末がないですけど、これから出てくるんだろか?

 

出たとするなら今回のRedmiK40Gamingよりも当然安くなるはずで、

かなり魅力的なんじゃないかなーと思うんだけどな。