carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:クリーナーツール

BleachBitってのがなかなかいい感じなので最近使ってます。

Clean Your System and Free Disk Space | BleachBit

 

Vector 新着ソフトレビュー 「BleachBit」 - 簡単な操作で使える、シュレッダー機能付きの不要ファイル削除ソフト

 

システム周りの不要ファイルも一括でクリアできるのでなかなかいいですね。

長期間起動してると特にその辺が邪魔になりますし。<再起動するのもめんどくさい(笑

 

大体は適当にちょこちょこチェック入れてけばいいと思いますけど、

ここはオフにしといた方がいいと思います(激しく時間がかかる)

f:id:carcass5382:20210204202857p:plain

 

後これはどんなクリーナーソフトでもそうですけど、クッキーは残しとかないと

ログイン情報消えちゃいますのでご注意。

逆に、その辺も全消しという用途にも使えるという事ですな。