carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Amazonで中国業者から買ったパルスオキシメーターが正しく機能しているか確かめてみた

【検証】Amazonで中国業者から買ったパルスオキシメーターが正しく機能しているか確かめてみた | ガジェット通信 GetNews

特にスマホでもPCでもないけど、このご時世なので(笑

どうしても日本製のが売ってねーし、あっても高いので自分も買ってみました。

1個だけ買って正確なのか不安がるよりもいいだろという事で、いくつか買ってみた。

 

結果、いくつかを全部指にはめて同時に計測してみてもほとんど同じ数値でした。

ばらつきがあるとしても±1とかですな。

なので、よほどひどいのじゃなければ十分使えると思います。

 

仕組みとしてはLEDの発行とその光を受けるセンサーという割とシンプルな

物みたいなので、単純に部品だけだったらそんなにかからないんじゃないかなと。