carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

回線を切り替え

工事しました。

と言っても積極的な理由ではなく、使ってたBフレッツが今月いっぱいでサービス終了

しちゃうのでめんどくさいけど仕方なく・・・(笑

Bフレはサービスエリアになるのを待って速攻で申し込んだので、かれこれ20年近く

使ってたのかな。

もう今はフレッツ光になってますからね。

一軒家のBフレなので、スペック通り100Mbps出てたというのもあって

不自由はしてませんでした。

 

何かのサービスに切り替えないと、ってなったんだけど、これまた面倒だ

という事で同じNTTの光ネクストにしました。

まあギガラインとか言ってるけど実際は300Mbpsとか言ったらスゲーなという感じかなと

f:id:carcass5382:20210129235222p:plain

一番いい時でこんなもんでした。

何かBフレみたいに常時スペック通りの数字まで行くって感じじゃないですね。

普段は大体140Mbpsぐらいでフラフラしてる感じかな。

ネットワークをちゃんと見直したら改善するのかもだけど、あんまわからんしなー

一応それなりに設定はしてありますけど。

 

ああ、遅延がかなり改善したな、というのはあるので数字よりも体感はいい感じかな。