carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Pixel 6 / ProのAntutu9ベンチマークスコア

ちょいと見てたら既にだいぶ実機検証のやつが出てますね。

f:id:carcass5382:20211026034908j:plain

(適当に見てた動画から拝借)

carcass5382.hatenablog.jp

総合値では約67.5万と、数字だけで言えばSD865シリーズに近い数字になってますな。

 

内訳で言えば、CPU項目はSD855以上SD865未満のような数字になっています。

もうちょっと健闘するかと思ってたんだけど、ビッグコア(のうち2つ)が

A76だというのが響いてるのかもしれません。

 

GPU項目については、SD870を上回る数字になっています。

SD888シリーズには及びませんが、やはりコア数が多いのが効いてる感じですかね。

 

MEM項目についてはスペック(LPDDR5/UFS3.1)にしては低い数値になっています。

Snapdragonだけで言っても同じLPDDR5でいくつかの動作クロックがありますし、

Tensorの立ち位置を考えるとSD888等で主流の6400Mbpsではなく一段下

(5500Mbpsなど)の物を使っている事等が考えられると思います。

 

結果、UX項目(実際の使い心地を数値化した項目)では13万前後と、

SD865と比べて2割ほど落ちる数値になっています。

 

 

 

グラフィックがいいので実際の使用感はもうちっといいんじゃないかな?

という気もしますけど、こんなとこだろうという数値ですね。

今時Pixelを買うような層はCPUやGPUのスペックにこだわりがあるユーザーは

あまりいないだろうし、参考程度にしておけばいいんじゃないでしょうか。

 

写真はテキトーに撮るだけなゲームもやるユーザーの場合、

これをわざわざ購入するメリットはほとんどないと思いますが

そこは人それぞれ(いつもの決り文句)という感じですかな。