carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Miスマートバンド5や完全ワイヤレスイヤフォンなどが国内投入される

シャオミ、4490円の「Miスマートバンド5」 - Impress Watch

腕時計型端末については、いつもブーブー文句言ってるので

特に興味なし(笑

 

TWSは海外で言うAir2とEarbuds Basic2ですかね?

TWSはまだ経験が浅いので詳しくないんだけど、どうも

Mi  True Wireless Earbuds Basic2とかRedmi Airdots2とかって、

物は同じかなと(型番ではどちらもTWSEJ061LS)。

https://www.mi.com/jp/mi-true-wireless-earbuds-basic-2/specs/

サイト見たら日本向けも同じ型番ですね。

 

確かそろそろ第3世代のが出るとは言ってましたな。

 

耳うどんの方は個人的に使いたくないので知りません(笑

 

で、少なくともBasic2の方はちょっと使ってみた感じ、

接続性能とかはいいんだけど音質はなーってとこですね。

Mi True Wireless Earbuds Basic2 - carcass5382's diary

前に書いたようにイコライザで調整しまくれば使えるって感じ

ですけど、正直TaotronicsとかSoundpeats、AVIOTとかGLiDICのに

比べると数段落ちます。

費用対効果を考えればアリだとは思いますが。

 

後このぐらいの値段(2000円以下)のだったら、無名中華のやつで

アタリを引いた方が絶対いいやつがあります。

これはまあハズレもあるので難しいとこですね。

Amazonのレビューで、しっかりとレビューを書いてあるやつを

参考にするぐらいしかないとは思います。

 

自分が買ったやつで一番安かった(999円)のでおすすめのはあるんですが、

どうも耐久性に難がありそうなので書けん(笑

999円で使い捨て上等って場合ならおすすめできるんだがなー