carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Mi True Wireless Earbuds Basic2

f:id:carcass5382:20201213224800j:plain

適当に特価で買って積んだままみたいなのはあるけど、

ちょっとまともに試してみるかと思って買ってみた。

とりあえず国内発送ですぐ来そうで安いとこって事で、Mi Powerbankと同じ手口で

Qoo10で差し引き1590円。

 

音質は、やっぱり安いやつ特有の高音域の安っぽさはあるものの及第点かなあ。

こういうのを使う時はイコライザは必須ですね。

調整してやればそこそこ使える。

イヤーピースはシリコンのだとフィット性が弱いのはいつもの通りなので

ウレタンのにしたけど、ちょっと出っ張りすぎたので輪切りにして寸法を詰めてみた。

100均にあると気軽に加工できるからいいですね。

 

一番安いやつだけあってコーデックがSBCしかないけど、まあ仕方ないかな。

急いでない方のは、Airdost2をAliで注文してみた。そのうち来るでしょう。

 

 

出歩いてても、すぐポロっとしそうという程でもなかったのはちょっと意外だった。

まあでも、TWSはどうしてもしまうのが面倒ですな。

ちょっと片耳だけ外す、みたいな時とかめんどくせえ(笑

ネックバンドだとそういう時も外してそのままにしとけばいいので、

完全にどっちがいいとは言い切れないなあと思った。

 

後は、部屋に戻ってからの扱いがテキトーだとケースごと見失う(笑

自分は、ネックバンドのだと部屋に入る時に電灯のスイッチの横にフックがあって

そこにかけるようにしてるので、見失うとか無いんですよね。

 

とりあえず両方使ってれば、そのうち自然に利便性の高い方を

使う率が高くなってくかなって感じ。