carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:TWS Soundpeats Sonic

f:id:carcass5382:20210103010730j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B08LVXJWQJ/

4,000円ならまあ・・・という事で買ってみた。

APTX-Adaptive対応なのが目玉なんですが・・・・

あーDimensityだと対応しとらんかったか

当たり前に使ってたので考えてなかった(笑

(Mi10ではちゃんとAPTX-Adaptiveで使えるのを確認済み)

 

そういやSD865から対応したコーデックだったっけ。

って事は現時点では、多分SD865とSD888の端末でしか対応してないんじゃなかろか。

それでもAPTXのイヤフォンとしては使えるから何とかセーフという事で(笑

 

音質自体は結構いいですね。最近結構メディアでも取り上げられてるよな。

結構広いレンジでそこそこきれいに鳴ってくれるのはいいんじゃないかと。

 

TWSもだいぶ買ったけど、安いやつでイコライザ調整して行けるやつも、

そこそこ値段するちゃんとしたのには勝てないのは、まあそうだなと思いました。

そこはコスパ考えてどっちがいいのか判断すればいいんだと思います。

あくまで消耗品ですし。

 

結構買ってみた感じ、SBCでイコライザも調整しまくれば結構使える、ってのは

1000円ぐらいでも調達可能、APTX対応しててそこそこのは大体特価でも2000円程度、

それ以上はそれなりのメーカー物になるって印象ですね。