carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Realme UI2.0の新機能

Realme UI 2.0 detailed: improved Dark Mode, better privacy - GSMArena.com news

・5つの異なるテーマとカスタマイズ可能なAOD (Always On Display)

・3つの異なるスタイルのダークモード

サードパーティ製ランチャーの使用を緩和

・ファイル共有機

・より強力なセキュリティ機能

 

ランチャーについては「システム内のアイコンカスタマイズオプションや

通知バー関連の設定へのアクセスを可能にする」とか書いてあるので、

全面的にスチャっと置き換えられるわけじゃないように見えるけど・・

まあでもオリジナルのランチャーもそんな悪くはないし、カスタマイズ性が

拡張されるんならいい方向に行ってはいそうな気がする。

 

他のAODとかダークモードとかは良さそうですなー

今Realme端末売り払ってて持ってない状態だから新しいの来ても試せんけど、

またそのうち適当なやつをげっとしたいな。

というかRealmeはいつも全般的にはいい感じになってるのに、根本的なところで

どうも片手落ちというか何というか、ちょっと足りないんですよね(笑