carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

湾曲ディスプレイの話

「画面がフラット」だから「iPhone 12 Pro MAX」に乗り換えた【いつモノコト】-Impress Watch

自分はそんな嫌いじゃないけどなー。

フチが欠けてくるとか言ってるの、ちゃんとフィットするガラスフィルム使ってない

からだと思うんだけど。

 

ただこれは自分の経験だけかもだけど、湾曲にちゃんと対応したガラスフィルムって

どうしても浮く場所が出てくるみたいで、場所によってタッチが怪しくなるんですよね。

という事で、柔らかいフィルムを使うのであれば、湾曲ディスプレイは

全然悪くないなと思います。

 

ゲルフィルムは、今となっては湾曲してても平面でも、どっちにしろオススメだと

思うけど、まだ国内で普通に売ってるのが少ないor高いんですよね。

ガラスフィルムみたいに2枚500円みたいなのが当たり前になればいいんだが。