carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

画面内指紋認証の話

疑問もなくフィルム貼って画面内指紋認証してたけど、それってひょっとして

一般的じゃなかったりするの??

そういやPixel6の時も騒動になってたけど・・・

 

どうもPixelとかXperiaみたいなメジャーどころとか国産端末とか使わないので

わからないんだけど、結構難儀する機種もあるんですかねえ。

 

自分は確かMi9から画面内指紋認証使い出したと思うんですけど、

それ以来フィルム貼った上で画面内指紋認証するのに凄く困ったことはないですね。

フィルムは一般的なガラスフィルムだったりゲルフィルムだったり、

旧来の普通のフィルムだったりするけど、

どれでも別段変わらんなあという印象。