carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

コラム:シンプルなホーム画面は生産性を上げる

Simple phone home screen hacks for a less stressful life - MobyGeek.com「

よく使うやつだけシンプルに配置しといた方が効率ええで、って話

これはスマホでもPCでもそうだと思いますけどね。

(PCの場合はデスクトップ)

 

自分はPCでも、デスクトップにはその日作業したファイル数個しか

置かないという使い方で慣れてるので、普段からほとんど何もないですね。

スマホも似たような傾向で、必要最低限のしかありません

まあこれは人によって何が使いやすいかもあると思うから、

あーせいこうせいってのは無いと思うけど。

f:id:carcass5382:20201118021341j:plain

後は大体のランチャーツールにある(と思う)ドック機能で

同系列のを下から引っ張り出せるようにしてあります。

(メインブラウザはOperaだけど、その下にChomeとFirefoxもある的な感じ)

f:id:carcass5382:20201118021433j:plain