carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

リーク:Mi 11 ProはQHD+ディスプレイ採用?

El Xiaomi Mi 11 Pro llegaría con pantalla QHD+ a 120Hz - Noticias Xiaomi - XIAOMIADICTOS

普段(特にPC)ではこの英字で書くやつわかりにくいんで嫌いなんだが・・

普通に解像度で書けばいいのにと思うんだがなあ(笑

 

QHDというのはHDのクアッド倍(面積が4倍)と言いたいらしいので、

その文面のまま取れば4K+だなって事になるんだけど、どうもモバイルの世界では

2800x1620とか3200x1800の事を指すみたいです。

なら3Kって言えよと思うんだけどな。

 

具体的な解像度が書いてないから想像ですけど、要するに4K+までは

行ってないって事なんじゃないでしょうか。

 

他の情報はMi11の時と同じで、120Hzパネルだとか湾曲してるとか、

画面下カメラ技術は使われないとかそんな話。

ちなみに湾曲については、他社の物ほどは湾曲してないという話です。