carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

リーク:Mi 10T / Pro のスペック

XIaomi Mi 10T Pro, 10T Specs Leaked: Snapdragon 865, UFS 3.1

ここにきてノーマルとProがどっちもSD865(または+)

だという話になってて、どうなっとるんだ?と思ったら、

結局ノーマル、Pro、Liteの3バリエーションみたいですね。

 

この記事ではProのスペックをリークしていて、これはほぼ既報通りの

SD865(+)、144Hz左側シングルパンチホール液晶、

LPDDR5、UFS3.1、108MPトリプルカメラ、5000mAhバッテリー等と言っています。

 

この記事にはありませんが、10Tノーマルはこれのカメラを64MPに

グレードダウンした物と思われます。

 

Liteはどうもはっきりしないけど、最近の情報を見る限りでは

先日発表されたSD750Gを採用していると思われます。

カメラは108MPというリークもあったんだけど、ノーマルが64MPなのに

Liteが108MPなんてあるんだろかって感じですね。

 

現時点でわかるのはこんなとこかな?

 

 

 

追記:

レンダリング画像ではレンズが4つあるように見えるのにリークされてる

スペックではトリプルとなっていてちょっとわからなくなってますね。

これは一部の推測でしかないですが、Proが108MPクアッドでノーマルは

64MPトリプルかクアッドなのかもという話も。

 

またこれも一部の推測ですが、Liteはメインが64MPであるという話もありました。

レンズの数はどこ見ても未定みたいになっててわからないですなあ。

 

でもLiteって、こうやって出てくると凄そうに見えるけどRedmiK305Gが既に

SD765G、120Hz液晶、64MPクアッドカメラなのでほとんど似たような感じが・・(笑

どっかで差別化はしてくると思うんですけどね。