carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

プリペイドSIM

サブ機で使ってるやつとは別に色々試す用のやつが欲しいなあと思って

物色してたんだけど、ソフバン回線で10GBまでなら半年有効ってやつを

買ってみました。

 

今までは、そういう試す用のやつはマイネオのプチ体験を買ってたんだけど、

200MBって気づくとなくなってるし、だからと言って適当にまとめ買いしておくと

開通期限過ぎてるという事が何度もあって(笑

 

ソフバン回線で10GBぐらいで半年有効、ってのはAmazon見てると2、3ある

みたいで、どこもレビュー見てると微妙くさいんですが、自分はこのSIMで

フルに容量使うというよりはたまに試すのに通信する、という感じなので

大丈夫かな?と思って買ってみた。

 

買ったのは半年有効で2450円だったので、単純に割れば月400円で

6ヶ月維持できる事になるので、まあいいかなと。

終わったら捨てるだけですし。

 

ロケットモバイルとかの一番安いやつでもいいんですけど、あれは

解除時に1500円とかかかるので最終的には結構微妙になっちゃうんですよね。

ずっと使うんならいいと思うけど。

 

という事で今回はこれでしばらく遊んでみようと思います。

f:id:carcass5382:20200812040148j:plain

 

 

あそうそう、これ買ったのはLINENのプリペイドSIMが発売延期しやがったから

ってのもあります(笑

ソフバン回線テストにええやんけ、と思って待ってたんですけどねえ。