carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Snapdragon 875がTSMCのラインで生産開始された模様

https://www.gsmarena.com/production_of_snapdragon_875_chips_has_started_on_tsmcs_5_nm_node-news-43892.php

5nmプロセスで生産され、CPU構成はメイン1+3のサブ4という

今までと同じ物になる模様。

ただし今までは同じA77でクロックの高い物がx1として使われていた所を、

今回はA78のクロックが違う物ではなく先日も書いたカスタムチップである

X1を採用するのではないかと言っています。

https://carcass5382.hatenablog.jp/entry/2020/05/27/033539

 

残りの3つはA78を採用すると思われます。

 

また、今までQualcommのハイエンドSoCはモデムを内蔵していませんでしたが、

今回始めてX60 5Gモデムを内蔵するのではないかとも言っています。

 

後はこれも先日書いたけど、SD875と共に画面下カメラも登場するのではないかと

言われているので気になるところですね。