carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

USB-DACの音質

改めて同じ曲を再生しつつ瞬時にDACを切り替えられる環境になったので

聴き比べてるんだけど、やはり物によってかなり違いますなー

今4つあるんだけど、何気にTOPPINGのD10が頭一つ抜けてますね。

HP-A3とかに比べると明らかにクリアだし高音域がよく出てる

 

適当に買った割に意外だったなあ。

このDACはヘッドフォン端子はないのでほんとに純粋なDACなんだけど、

その分性能はいい方向に出てるのかも。

という訳でとてもオススメだけど、ヘッドフォンアンプ兼ライン出力、って

需要にはもちろん使えないのが惜しい所ですな。

 

HP-A4が返ってきたらそれとも比べてみます。

って対象機種が値段4倍とか5倍違う時点ですげえコスパだなTOPPING(笑