carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

個人的なxiaomiおすすめ(なるべく安いやつ)

ふと思ったので現時点で書いとくと、フルディスプレイの画面やSoC優先なら

Mi 9TPro(目安:128GBモデルで37k)

 

とにかくコスパ優先だけどカメラも使いたいってのならRedmi Note 8 Pro

(目安:128GBモデルで22k)ですね

ちなみにこのモデルに関しては64GBと128GBの値段差が5ドルとかなんで

64GBを選ぶ理由はないと思う

 

とにかく安くて使えればいいってのならRedmi Note 8 (T)が個人的最低ラインかな。

(目安:64GBモデルで17.5k)

SD660番台、48MPカメラ、FHD+は基本的人権にしていきたい(笑

720pでも気にならんって人もいるかもですけど、自分で試した感じでは

ちと厳しかったです。

 

それ以上予算があるのなら855Plus採用品や他社でもいいかなと。

カメラ最優先でってのならMiNote10の128GBの方が、多分眺めてるうちに

400ドルぐらいになると思うのでそれかな。

256GB版の方がメインカメラがいいけど、まだ500ドル切りは難しいかなって感じなので

SD730G機にしてはお高いな、って感じ

 

Mi9Tシリーズに関しては、これから物が無くなってくる可能性があるので

値段を見計らって買うのがいいと思います

何か今年出てくるモデルはフルディスプレイの物ほとんどなさそうだし、

フルディスプレイが最重要事項なら買っちゃっていいような気がする。

(まあ中華スマホは流れが早いので第3四半期とかにどうなってるのかはサッパリ不明だけど)

 

個人的には常に新し物好きなので、とりあえずMi10をウォッチするって感じ。