carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

磨いたりコーティングしたり

手持ちのMi A2は傷物だし、でもSD660でサブとしては全く十分な感じだし

って事で、傷を磨いたりしてみた。

最初細かい粒子のコンパウンド買ったら全然進行しなくて、仕方なく買い足して

何とか。

磨く前の状態ちゃんと撮っとけばよかったんだが

f:id:carcass5382:20191029205442j:plain

この辺です

f:id:carcass5382:20191029205509j:plain

試行錯誤だったので2、3日かかってもた(;´Д`)

 

まあこの辺でいいかと思ったので、後はコーティングで行ってみる事に。

f:id:carcass5382:20191029205643j:plain

f:id:carcass5382:20191029205705j:plain

f:id:carcass5382:20191029205730j:plain

後はたまに気づいたら塗り重ねるかって感じです。

コーティングはどうなんかなと思ってたんだけど、実際磨く時に落とそうとしたら

予想外に落ちなくて、これは意外と行けるのでは?って感じ。

操作する時の感触としてはゲルフィルムとかガラスフィルムより断然いいので、

選択肢としてはアリなんじゃないかと。

 

ただ画面直コーティングは、売るのを前提としてるブツにはやりにくいですなー

あくまで売る予定がないやつ用ってとこで