carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ワイモバイルにMNP

乗り換えてみました。何か大量にキャッシュバックあるので釣られて(笑

 最大に貰うには10GBのプランにしないとなんだけど、まあいいかなと。

後、ソフバンorワイモバに入ってるとpaypayモールとかの還元がでかくなるってのも。

Yahoo!モバイル(ワイモバイル) - SIM・スマホご契約特典

 

ワイモバ自体は初めてではなく、元はと言えばDDIポケット時代からずっとPHS

使ってたのがウィルコムになり、買収されてワイモバになり、その後解約した

みたいな感じで使ってました。

なので、15年ぐらい継続後解約、5年ぶり2度目みたいな感じ。

 

ほんとは新プランが始まるの待っても良かったんだけど、キャッシュバックが

その時まであるかわからんし、半年経ったら変更orMNPしちまえばいいやみたいな。

速度が問題ないのはわかってる事なので、そっちでは特に不満はなし。

後はソフバン回線だとxiaomiも相性いいですしね。

 

 

onLINEの方は色々安くていいんだけど、この買物がお得だったりするやつが

付帯するのかどうかどうもわからないんですよね。

その辺わかってきたら検討するかも。

 

そういや、ワイモバとかだとYahoo!プレミアムfor Ymobileとかってのが付いて

タダになるんですな。知らんかった(笑

元々paypayモールとかヤフオク用にYahooプレミアム入ってたんで、

早く気づくべきだった(;´Д`)

大した率ではないんだけどヤフオクで売るときの手数料も軽減されるので、

しょっちゅう端末とか売ってる身としては結構重要だったりします。

 

 

後は、家族割があるので誰か巻き込めないかなーと画策中(笑