carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

SIMとか売却とか

Twitterでは書いたけどメインのSIMをイオンモバイルにした。

別に楽天とかDMMモバイルに恨みはないんだけど、DMMモバイルの3GBコースに

月80円足すだけで月4GBになるんだったら試してみようかなと。

まあ地味に使ってたDMMポイントがなくなるってのも少しだけあるかな。

 

何かイオンモバイルはオンラインでの申込みがどうもイカンようで(3、4日通信不能

になるみたい)、それなら仕方ないかと橋本のイオンに行ってきました。

店頭窓口は空いてて速攻終わりました(申込みから開通までで2時間程度)。

機能は一通り揃ってていいんだけど、速度はまあそんな出ないかな。

でも値段と容量考えればよし。違約金がないので、ほんとにあかんようなら

他に乗り換えるのも容易ですしね。

 

 

後はたまにサブ端末で通信するので、必要になったらmineoのプリペイドSIM

買ってたんだけど、いざって時に容量切れで使えなかったりして不便だったので

0SIMに申し込んでみた。

mineoプリペイド手軽で安くていいんだけど、200MBって油断してると知らんうちに

カラになってるんだよなあ。

まあ1枚200円なので複数持ってればいい事なんだけど、それはそれで面倒だしな。

開通期限もあるので、あんまり買いだめもできない。

 

0SIMは月500MBあるし初期費用3000円+400円さえ払っちまえば維持費タダなので、

長い目で見れば便利かなと。

f:id:carcass5382:20191010021845j:plain

速度は度外視だったけど、実測でなんか常時1Mbpsぐらいな感じだから

たまにサブ端末で使う分には問題なさそう。

 

 

そして、何となくサブとして使ってたMi9はサブ端末には勿体なさすぎなので

もう売る事にした。

最近はいつもそうなんだけど、売る事を考えて普段からオマケを備蓄しているので

今回もすんなり売れた。

ケースとかフィルムをいっぱいと例のQC4なアダプタもセットにしました。

これでも実費は2,000円行かないぐらいだから、こっちとしては売り文句に有用だし

買う側も余計な手間かからずに色々ゲットできるから、いいんじゃないかな(笑

 

一応サブ機が減ると少し困りはするので、適当に物色してmi note3を替わりに購入。

必要項目としてNFC、デュアルアプリ可能(MIUI以外でもColorOSも行けるようだが)

で探したら安いのがmi note3でした(一応SoCはSD660だし)。

ちと画面が6インチ以下だけど、そこは妥協かな。12k程度でした

f:id:carcass5382:20191010023118j:plain

中華端末のNFCとかイランだろって言われそうだけど、PASMO or SUICA

残高確認の為だけに欲しいなと(笑

一旦慣れると、意外と使えるんすよね。

しかし1080x1920は一旦離れてた後使うと狭いですなー

1920と2340で結構変わるもんだな。