carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ケースファン

久しぶりに交換してみた

前ん時は止まっちゃったんだよな。まあ普通に経年劣化ですな。

24時間フル稼働だと結構あります。

普通のやつでもいいんだけど、せっかくなので光らせるかみたいな。

f:id:carcass5382:20190503203429j:plain

f:id:carcass5382:20190503203449j:plain

長持ちしなくてもいいやって感じで安いけど一応CoolerMasterなやつを買ってみた

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CTJPRGQ/

フレーム部分が柔らかい素材になってて共振がしにくい感じでいいかもしれん。

後ゴムワッシャーが付属してて良かった。

 

デフォだとちょっと音がする感じだったので抑えめにした

3ピンのファンだったけど、M/Bのツールで制御できるので問題なし。

最近のM/Bは4ピンじゃないとあかんのかしら?

少なくともASUSのM/Bは現行のやつも同じツールが付いてるので可能だと思うけど

f:id:carcass5382:20190503203946j:plain