carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Motorolaの次期フラッグシップ機に画面下カメラ技術が採用される

simtaro.com

これによればSD8gen1を搭載する次期フラッグシップ機の「特別版」に

画面下カメラが採用されるそうな。

結局特別版だとか何とかエディションとか言って出されても

非現実的な値段だったりする事が多くて、ちょっとなあとは思いますが

とにかく出るのは喜ばしい。

 

xiaomiが現状のリークではメインになるであろうxiami12シリーズで

採用しないって話になってますからね。

 

ここまで採用する・しないが分かれて、出ても高いという現状を考えると

先に廉価にフルディスプレイを実現してたポップアップやスライドはよかったなあ~

と思っちゃうんだけどなあ。

画面下は今んとこZTEだけが廉価に実現してますけど、

ほんとどうにかならんもんかな。

 

 

現状では過去のポップアップ機がまだメイン機で使えるぐらいの

性能で存在してるからいいですけど、当然スペックはどんどん

時代遅れになっていきますので、どうにかなってるうちに

次の選択肢が安く出てきて欲しいなあと思っています。