carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

MIUIの仮想メモリ機能

Redmi K30 UltraのChinaROMに来てました(12.5.7.0)。

f:id:carcass5382:20211123230653p:plain

その後詳細追ってなかったからわからんけど、3GB増やすって

選択肢しかないですね。

何か任意の容量選べるとかいう話もあった気がするけど、

機種によるのかアップデートで今後対応してくのか、

その辺はわかりません。

 

で、ちゃんと効いてるのかどうかってのがデバイス情報からは

わからないですね。

OPPOはデバイス情報のところに一応○GB+○GBって表示されるんだけど、

こっちは何も出てない。

 

まあOPPOにしろxioamiにしろ、AIDA64といったハードウェア情報

取得ツールでは仮想部分は表示されないんですけどね。

多分効いてるんじゃね?という気分になるぐらいだなあ(笑

 

ほんとに起動しただけでカツカツになるような、メモリが2GBとか

3GBの端末だとすぐ実感できるかもですね。