carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

発熱問題を改善したMi11用MIUI12.5.8.0が配信される

news.xiaomi-miui.gr

まだチャイナROMだけですが、SD888に関する発熱問題が改善されてるそうな。

 

実際に使用してみたユーザーからはフレームレートの低下が指摘されている模様。

その辺をいじってきたって事なんでしょうかね。

まあCPUにしろGPUにしろ、ちょっとファームで設定を変えたからと言って

劇的に発熱問題等が改善されるような魔法がある訳じゃないし、

クロックを下げたりフレームレートを下げたりするしかないのは当たり前ですね。

MIUI自体には昨日書いたような色々な改善策を準備中のようですし、

もしそれで何かしらの改善が望めるようなら、もうちょっといい方向に行くのかも。

 

どっちにしろSD888は発熱で苦労してるなーという印象がありますなあ。