carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Redmi K40 GamingのAndrobenchスコア

見かけたので拾っときました。

f:id:carcass5382:20210515011204j:plain

やっぱりUFS3.1になってるので速くなってますなー

f:id:carcass5382:20210515012650j:plain



ちなみに手持ちのRedmiK30Ultra(UFS2.1)のスコア

 

f:id:carcass5382:20210515011538j:plain

ついでにMi10(UFS3.0)のスコア

 

一応書いておくと、シーケンシャルの方は割と振れ幅が大きい

(何度もやってると結構違う数字が出たりする)ので、まあ最大瞬間風速の

数値を雰囲気でわかる感じかな程度に考えておいたほうがいいと思います。

実際、シーケンシャル(つまり連続的な)データの読み書きをする事ってのは

普段あまりないですし。(でかいファイルの移動とかぐらい)

 

でかいゲームのインストールもシーケンシャルだろうけど、こっちは

回線速度の方が問題になりますしね。

現状スマホの回線でいくら頑張っても最大120MB/s(=1Gbps)ぐらいだし、

これでストレージの速度は気にしなくていいでしょう。

 

結局普段の体感速度に直結するのはランダムの読み書きですので、

こっちを参考にするのが一番現実的です。

 

 

RedmiK30Ultraもかなり頑張ってるんだけど、やっぱほんまもんのUFS3.1

には勝てんですな~(笑

これは別記事でいつも書いてますけど、UFS2.1の端末はかなり性能差がありますので、

どの端末でもここまでの性能があるとは考えちゃあかんです。