carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Android11のジェスチャー操作

Mi10を12.2.2.9にしたんだけど、どうにもジェスチャーが変だな。

ジェスチャーを選択した時に出る確認操作ではできてるのに、いざ本番になると

固まってるみたいな。

と思って調べてみたら、どうもAndroid11のかなりの広範囲で起きてる問題みたいですね。

なんじゃそりゃ(笑

Android11のMIUIは前にも入れたことあったんだけど、まだその時は

ジェスチャー操作に切り替えてなかったから気づかなかったな。

 

そのうち直るんだろうけど、また前のバージョンに戻すのも面倒なので

ボタンに切り替えました。

もうジェスチャーにもかなり慣れた状態なので、メイン端末はボタンにしたくないな。