carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

日本国内向けRedmi Note 9T・Redmi 9T発表、Note9Tはソフトバンク専売

pc.watch.impress.co.jp

 

Redmi Note 9T発表 - carcass5382's diary(2021.01.08)

 

以前に書いた時の通り、本国向けRedmi Note 9 5Gではなく、

グローバル向けのRedmi Note 9Tの方のローカライズでした。

 

Redmi Note 9TのみFelica対応になってますが、こちらはソフトバンク専売。

主なスペックはDimensity800U、6.53インチFDH+・左側シングルパンチホール・

60Hz液晶、LPDDR4X、UFS2.1、48MPトリプルカメラ、5000mAhバッテリー、

重量199g等。

バリエーションは4GB/64GBのみで、税込み21,600円。

 

Redmi 9TはSD662、FDH+・水滴ノッチ・60Hz液晶、LPDDR4X、UFS2.1、

48MPクアッドカメラ、6000mAhバッテリー、重量198g等。

バリエーションは4GB/64GBのみで、税込み17,4900円から。

 

 

Note9Tも出たのはよかったけど、ソフバン専売なんですなー

専売でソフバンから援助して貰ってるからこそFelica搭載してても

この値段で出せるってのもあるかもしれないですね。

ちなみに対応バンドですが、ソフバン専売だからと言って他のバンドを殺したり

する事もなく元の全対応状態のままですね。

https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/redmi-note-9t/spectrum.pdf

B19とかB26を殺してないのはかなり好感が持てます。

 (5Gについてはn77のみ)

 

ソフトバンク菅野氏、5Gスマホ「Redmi Note 9T」を「MNP1円で提供」 - ケータイ Watch

なおソフバンはこれをかなり活用するつもりらしく、MNPで1円というキャンペーンも

やるそうな。

メモリ・ストレージがちょっと心許ないですが他はかなり使えるスペックですし、

結構いい選択肢になると思います。

 

ただ、メリハリプランってのに入らんとあかんようで、それだと月6,500円ですかね?

多分縛りとか違約金はなかったと思うので、それだったら安いかな?

後ちゃんと調べてないからあれですけど、確か今って単体売りもできる(やれと総務省

から怒られたから)と思ったので、それだったら定価で端末だけ買えるのかも。

まあ縛り・違約金がないのならしばらく使って解約でもよさそうですけどね。