carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

今日のケース

f:id:carcass5382:20201225234252j:plain

f:id:carcass5382:20201225234308j:plain

f:id:carcass5382:20201225234318j:plain

f:id:carcass5382:20201225234337j:plain

RedmiK30Ultraは流行りの円形なカメラモジュールかつポップアップカメラという

構成なので、それを全部保護できるという目的だとなかなか難しい。

 

これはその中でもベターかなというケース。

カメラ部分は今までにも書いてたようなパターンで保護できて、ポップアップ部分は

本体側に薄い鉄板(かな?)を貼り付け、そこに磁石がついた保護パーツを

磁力でくっつけるような仕組みになってます。

f:id:carcass5382:20201225234738j:plain

この銀色のやつですな。

これを貼り付ける事にはなるので本体に完全に無加工で、という訳には行かないけど

現状ではかなりいい線行ってるんじゃないでしょうか。

 

これでハードケースだったらもっと良かったんだけど、今んとこ発見できてません。

次の課題はそれかな。

 

https://ja.aliexpress.com/item/1005001408042550.html

今回は395円+送料100円ぐらい。

もっと探せば安いとこあるとは思う