carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ケース

400円ぐらいのをメインに時々思い出したり寝る前に、みたいな感じで

適当にポチポチ買ってるんだけど、結構長い間買い物してると

大体ここらのバリエーションなんだな、ってやつがわかってきますな(笑

f:id:carcass5382:20200916220251j:plain

 

製造元が同じで、デザイン使い回しで色んな端末のケース作ってるからだろうけど。

もう近年は一通りのパターン買っちゃった気がするので、何か新しい

バリエーションがほしい所。

あ、自分は基本的にハードケース派なので柔らかいやつは買ってません。

 

画像の他にもリングが最初から付いてるやつアーマーくさいやつとか、

透明でマットなボタン部分がカラフルなやつとかもパターンのひとつにありますね。

後安い順でソートすると必ず出てくる鹿ロゴのファブリックのやつとか(笑

 

未だに謎なんだけど、この画像の右上のファブリックにmiロゴが入ってるやつ

はどうしてもBangoodでしか見つからん。

miロゴじゃなくて、代わりに適当な名前のやつだったら同じのがAliとかにもあるんだが。

 

後これは気にしない人は関係ないけど、カメラのとこがレンズ部分以外はちゃんと

保護できてるやつって条件で探すと選択肢が狭まってしまう。

(画像では赤と銀のアーマーのやつは保護できてない部分がある)

なるべくなら露出する部分は減らしたいので、保護してほしい感じ。

 

一応カメラ部分用の保護フィルムもあるんだけど、これ接着力が低くて

気づいたら剥がれてどっか行っちゃってるんですよね(笑

多分接着してる部分が普通の画面用フィルムと比べて少ないからだと思うんだけど。

 

 

一応書いてたやつも追加

鹿ロゴはMi10では買ってないのでRedmi

鹿ロゴは大体200円ぐらいなので、メインじゃないやつで安くファブリックケースを

買うならアリって感じ

f:id:carcass5382:20200916233553j:plain

 鹿ロゴについては、これ無地ならええのにと思って探したんだが見つからん

ロゴが違うやつ(コウモリとかスーパーマンくさいやつとか謎の文様とか)

ならあるんだけど。なぜ何かを印刷してしまうのか(笑

 

マットで透明なやつは、最近見るPixelのケースくさい感じで独立した部品で

押すようになってるのでああいうのが使ってみたい方にはおすすめ。

ちなみにボタンだけ交換も可能。

f:id:carcass5382:20200917030500j:plain

f:id:carcass5382:20200917030515j:plain