carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

リーク:Mi11に搭載しているLPDDR5は6400Mbpsに達している

f:id:carcass5382:20201224015807j:plain

Xiaomi Mi 11's LPDDR5 RAM can reach memory speeds up to 6400Mbps - Gizmochina

6400Mbps(6.4Gbps)、つまり800MB/sであると言ってますが、元々LPDDR5の

スペック上限がそうだったような?と思ったら今までのはスペック上限まで

行ってなかったという事みたいですな。

 

この図だと今までのだと5500Mbps、つまり687MB/sだったんやでと言いたいみたい。

実際どうだっけと思って手持ちので適当なベンチ取ってみた。

Mi10 (LPDDR5) ↓

f:id:carcass5382:20201224020402j:plain

 Redmi K30 Ultrra (LPDDR4X) ↓

f:id:carcass5382:20201224020536j:plain

 Redmi K30 Extreme Edition (LPDDR4X) ↓

f:id:carcass5382:20201224020628j:plain

 

少なくともこのMi10ではほぼLPDDR5の仕様上限辺りまで出てますね。

後の2つはLPDDR4Xだけど、やっぱUltraは上位機種だけあって

結構いいメモリ積んでるみたいですな。

これをMi11でも走らせたらどのぐらい行くんだろなー