carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Googleフォトの無制限開放が2021年6月に廃止される模様

No unlimited Google Photos storage beyond June 2021, Google confirms - NotebookCheck.net News

まじかーめんどせえなあ

今まではファイルサイズが自動的にリサイズはされるものの、

無制限に保存できていたやつが終わっちゃうみたい。

 

自分はこれの他にAmazonフォトも併用してるから最終的な問題にはならないけど、

Amazonフォトってちょっと重いので、普段カジュアルに画像を引用するのには

Googleフォト使ってるんですけどねえ。

画質面で不利な点が、逆に普段は軽くなるから便利だったんだけど(笑

 

タダで無制限に使えてたのがおかしいのは確かなので仕方ないけど、

何か代替サービス出てきてくれんかな~

 

※ちなみに、今までに保存されていた画像については、使用容量に

関わらず削除される事はないとのこと。