carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:oppoがタブレットとノートブックへの参入を計画している

OPPO : Eτοιμάζεται να εισέλθει και στον χώρο των tablet και laptop για το 2021 - News from Xiaomi Miui Hellas

 

タブレット難民に朗報!Oppoが新型タブレットをリリースへ | スマホ評価・不具合ニュース

 

具体的な内容は不明みたいですが。

タブレットはとにかく種類が増えてくれない事には現状がよくならんので、

oppoのような大手が参入してくれるのならいいですね。

 

スマホの大型化で差別化が難しくなってるってあるけど、そうなのかなあ。

まあ確かに7インチタブとかは死滅しましたけど。

 

これはどういう用途で欲しいのか次第だと思うんだけど、現状だとパワフルに使うとか

絵描きにも使うって場合はほとんどiPadになっちゃってますよね。

 

自分はPCの前にいないケースでのSNS閲覧とスマホよりも大きな画面での動画視聴用

という感じなので、そんなタケーやつはいらないんですよね。

でも、今よくあるAndroidタブって貧弱すぎるスペックのが多くて、

それさえもままらないやつばっかだなって感じ。

 

CHUWI Hipad X - carcass5382's diary

ここのところでTeclastのT30とCHUWIのHipadXを試しましたけど、

HipadXはかなり満足してます。

10インチぐらいあるとSNSの複数カラムも問題ないし、これぐらいスペックがあれば

Youtubeを見る程度でイライラするような事もないですな。

 

HipadXは今11.11セールだと19,806円かな?(Aliのオフィシャルでクーポン併用)

テキトーに使うタブだったらこれぐらいの値段&スペックでいいと思いますなー