carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:ADATA XPG SX8200Proがマイナーチェンジして改悪されている模様

Adata Switches to Slower Controller, NAND on SX8200 Pro | Tom's Hardware

一部製品のSilliconMotion製のコントローラーが

低速の物に置き換えられている模様。

NANDの変更もされているが、こちらは具体的にどう変わっているかは不明。

 

ただ、コントローラーで対応していない速度の物を実装するメリットがないので、

必然的に遅いのになってるんじゃね?みたいな話みたい。

 

これ自分も持ってますけど、500or512GBで8,000円台で、シーケンシャルリードが

3000MB/s以上出る物としてはかなり優秀なんですよね。

 

世間的にはあまりメジャーなブランドじゃないかもだけど、昔からメモリ事業を

ずっとやってる何気に老舗だったりする。

PCも先代のメインマシンのメモリはADATAのでした。

 

今のうちに予備も買っとくか?(笑