carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ドスパラオリジナルSSD「Z1」の960GBが発売

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1179688.html

 

あんま書きたくない事案だけど・・

https://twitter.com/pana_junk_pc/status/1116331147707838464

ドスパラZ1 SSD 960GBですが偽装刻印のIntel 3D NANDでしたw

 

またやってんの。懲りないねえ。

見てる分には面白いけどね。とりあえず安全なのしか買いたくない人は

Intel純正、Micron(Crucial)、東芝(主にCFDで販売か並行輸入品)、SanDisk

WD、SAMSUNG(個人的には嫌いだが)、次点でトランセンド、ADATA辺りを買っとけって感じですかね。

SUNEASTとかColorfulとか「king兄弟」とか、変なチップで有名になっちゃいましたね。

そういやking何とかっていやあkingmaxって随分昔からあるメモリメーカーだよねえ。

ここは大丈夫なんじゃないの?と思うんだけど、近年どういう活動してるか

サッパリ知らんかったのでちとわからん。